kei-mi 提督の日誌

MI作戦の記録になる予定

2014-01-01から1年間の記事一覧

E-5終了

定時連絡 今日の動き E-5 攻略状況 8/8 (完了) ほんとに羅針盤に嫌われた。 最初は上ルートでも構わず進んでいたのだが、バケツがマッハで減って大破撤退率が高すぎなので、下ルート以外撤退することに。 でも下ルートに行くのは5回のうち1回しかなく、下…

E-4終了

定時連絡 今日の動き E-4 攻略状況 10/10 (完了) 2回羅針盤に蹴られ、2回途中大破で撤退。 ボス到達時撃破できなかったのは1回。 噂のあきつ丸烈風拳が炸裂。 しかしボスのHPが100を切ると、三式弾以外ではカスダメになるのだった。 三式弾が最低2つ無い…

E-3終了

定時連絡 今日の動き E-3 攻略状況 8/8 (完了) 結局一回も途中敗退せず・ボス撃破も一回逃したのみ。 夕張が照明弾は必ず発動・探照灯も1回を除き発動してくれた。 ボス撃破はたいてい夜戦だったので、第一艦隊が第二艦隊を護衛してたような。 しかし味方の…

E-2終了

定時連絡 今日の動き E-2 攻略状況 6/6 (完了) 昨日までで削りきって、今日のチャレンジ1回目でクリア。 戦艦入れた北ルートだと、到達さえすればボスを必ず落とせる。 旗艦のみキラづけした以下のメンバーを、削り中は道中、最後は決戦支援に出した。 とど…

E-1終了

定時連絡 今日の動き AL作戦 E-1終了 昨日は北ルートを試して5回敗退。 で南ルートに変えたら、敗退なしで終了。 編成はこんな感じ。 1戦目は単横で航空戦艦で潜水艦撃破を狙う。 2戦目の夜戦ではできるだけの装備をそろえた。 で、同じメンバーでE-2北を…

E-1攻略中

定時連絡 今日の動き E-1攻略中 夜戦のないルートを試したが、道中で駆逐艦が大破する… 5回ほど試してあきらめた。 MIを意識してLv70~80の艦を使ってるのが原因だと思うけど、この先どの艦種が必要かはっきりしない状態では、Lv90以上の艦を使うのは躊躇す…

夏イベント開始 しかし… 

今日の動き AL/MI作戦開始 21:30にメンテ終了後開始の予定が、DMMの認証サーバーが落ちて、プレイできず。

資源備蓄結果

定時連絡 今日の動き 龍鳳を改に ためておいた軽空母で改修Max.にした。 デイリー2-1消化に役立ちそう。 大型建造しなければ資源って結構貯まるもんだなあ。 7/20時点から バケツ 932 → 1107 燃料 94396 → 122285 弾薬 89668 → 150151 鉄 101813 → 171831 ボ…

1-5で伊8入手

定時連絡 今日の動き 1-5で伊8入手 3隻目。 ずいぶん回ってるはずだけど、1-5で出たのは初めて。 戦果稼ぎのためにLv.90超えの潜水艦・2セットで5-4回ってるんだけど、これで3セット目が作れるな。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! その他 Ingress…

加賀がレベル120に

定時連絡 今日の動き 加賀がレベル120に 加賀の回避は77。 もうちょっと上がるかと思ったんだけど。 ここ2,3日、潜水艦で5-4を回してる。 一日10回やればランカーになれるんだろうか。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 加賀のレベルを120に その…

マンスリー 2-5 攻略完了

定時連絡 今日の動き マンスリー 2-5 攻略状況 4/4 (完了) 夜戦で大破撤退が2回あった。 編成はこんな感じ。 最初は苦労したけど、2-5は完全にルーチン化したなあ。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 加賀のレベルを120に その他 今月はみんなイベ…

マンスリー 5-5 攻略完了

定時連絡 今日の動き マンスリー 5-5 攻略状況 5/5 (完了) マンスリー 2-5 攻略状況 1/5 5-5、5回出撃であっさり終わってしまった… 新編成が効果的だったのかもしれないが、乱数のばらつきに助けられたような気が… とりあえず 空母にダメコンなしにすると道…

5-5攻略、調子が良すぎる

定時連絡 今日の動き マンスリー 5-5 攻略状況 4/5 マンスリー 2-5 攻略状況 1/5 「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」以外のウイークリー終了 5-5、昨日に続いて今日も2回撃破。 調子が良すぎる。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 加賀のレベルを120に そ…

8月作戦開始

定時連絡 今日の動き マンスリー 5-5 攻略状況 2/5 マンスリー「第五戦隊」出撃せよ! 攻略状況 1/1(完了) マンスリー 2-5 攻略状況 1/5 今月の5-5攻略艦隊はこんな感じ。 なおCond.値は85以上を維持。 先月までは正規空母にダメコン搭載してたけど、ケッコ…

艦隊休日

定時連絡 今日の動き 特になし 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 加賀のレベルを120に その他 鱧づくしコースを食ったので、艦隊はお休み

資源が貯まると大型建造の誘惑が… 

定時連絡 今日の動き 酒匂のレベルが80に これで阿賀野型はすべてレベル80に。 イベントで役に立つといいけど。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 加賀のレベルを120に その他 Ingress、レベルが3になかなか上がらない

夏イベントの日程が決まる

定時連絡 今日の動き 夏イベントの日程が決まる 加賀のレベルが117に 今夏実施の「艦これ」夏イベント:期間限定海域は【AL作戦 / MI作戦】です。本作戦は、【8/8(金曜日)】の作戦開始を予定しています。※作戦開始日は、止むを得ず変更される場合もあります…

46cm砲ショック

定時連絡 今日の動き 榛名を改二に 任務「戦艦『榛名』出撃せよ! 」終了 サクッと近代化改修をMax.に。 それより今日の変更点が問題。 09▼【戦艦主砲】の装備補正の付加 艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦共に若…

資源備蓄終了

定時連絡 今日の動き 資源備蓄目標達成 足柄のレベル上げ終了 資源備蓄は一区切り。 ボーキをもうちょっとほしい。 妙高型で改二待ちの那智・足柄の準備完了なわけだが、実装されるのはイベント後だろうな。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 各種資…

夏アイテム・冷却マット

定時連絡 今日の動き 特になし 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 各種資源を10万に・バケツを1000に 加賀のレベルを120に 足柄のレベルを75以上にする その他 よりにもよってこのタイミングでエアコンが壊れた。 さっそく買いに行ったものの取り付け…

ウイークリー終了

定時連絡 今日の動き 「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」以外のウイークリー終了 北方は羅針盤のせいでクリアできる気がしない デイリー開発で烈風出た 21機目。 そろそろ紫電改二の数を減らしてもいいかもしれない。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 各…

扶桑型の艦橋

定時連絡 今日の動き 「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」4回連続で敗退 いつもは一発クリアなのに。 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 各種資源を10万に・バケツを1000に 加賀のレベルを120に 足柄のレベルを75以上にする その他 日田祇園に行ってみた。…

開発失敗

定時連絡 今日の動き 運営から「十分な補給物資の準備が重要」との伝達あり にもかかわらず、うっかり開発で20/60/10/110を10回まわして成果無し 今後の目標 いつの日かビスマルクを出す! 各種資源を10万に・バケツを1000に 加賀のレベルを120に 足柄のレベ…

武蔵2号を改造

定時報告 今日の動き 武蔵2号がLv.40に到達。 改造・近代化改修を限界まで実施。 武蔵2号が持ってきた46cm砲2門で我が艦隊の大和砲は14門になったけど、支援艦隊を考えるともうちょっと欲しい。 武蔵2号は来月の5-5の決戦支援から投入予定だけど、41cm砲2…

加賀とケッコン・カッコカリ

定期報告 今日の動き 加賀とケッコン・カッコカリ 「精鋭『第二航空戦隊』抜錨せよ」完了 ユビワ代が700x5=3500円になったわけだが。 ケッコンのメリットとして回避が限界突破するので、来月の5-5での大破率が下がるといいなあ。 「精鋭『第二航空戦隊』抜錨…